ホームページはこちら 桜坂劇場で舞台挨拶に出演しました!

秘密基地の中の、ちょっと秘密な空間

「あなたのまま。自由に、学べる、秘密基地」

スクールみんとのキャッチコピーです。今日はその秘密基地の中にある、ちょっと秘密な空間をご紹介します。

まず、玄関のトビラをあけて正面を見ると
・ホワイトボード(出席表、大切なお知らせ)
・みんとクエスト(スタッフからの依頼)
が目に入ります。

そのすぐ右下・・・

ちょっと秘密な空間こと、クールダウン室が見えてきます。誰か寝ていますね。ゆっくり近づいてみると、、、
クールダウン室

キツネさん、気持ちよさそうにお休み中
(-_-)zzz


みんなと過ごしているときに、
・少しひとりになりたい
・暗くてせまい空間でゆっくりしたい
・寝不足でちょっと眠りたい
そんなとき、静かに落ち着ける場所。

それが、クールダウン室です。もちろん落ち着くだけではなく、誰かと一緒に入り、お話したり遊んだりすることもあります。


こういう空間って、なぜかホッとしますよね。子どものころ友達と作った秘密基地を思い出します。

もし見学に来られたときは、あなたも入ってホッと一息ついてください。きっとキツネも喜びます(^^)

「あなたのまま。自由に、学べる、秘密基地」デモクラティックスクールみんと

タイトルとURLをコピーしました