ホームページはこちら 桜坂劇場で舞台挨拶に出演しました!

はじめてのスクールミーティング

体験入学中、5さいのMくん。
はじめてスクールミーティングへ参加!



今日は下の3つについて話し合いました。
1クッキングのメニュー
2ゲームモニターの使い方
3みんとUNO大会(日にち、景品)

真面目な雰囲気の中で過ごすのは、はじめてで最初は
「イヤ~ミーティング終わる~、しんさんこっちきて」
とイヤイヤしてましたが、隣にいた中学生のお兄ちゃんから
「スクールが成り立つために、ミーティングは大切なんだよ」
と話してもらって、ぐずりながらも、みんなと同じ場にいることができました。


5さい、はじめてのミーティング、よくがんばったね!

前日からおうちでミーティングがあるよと聞いていて、どんなものなんだろう?ちゃんと遊ぶ時間もあるのかな?など不安いっぱいだったみたいです。

終わったあとは、お母さんが差し入れしてくれたリンゴゼリーをみんなで食べました!

帰りぎわは「もっと遊んでいたい!あとで迎えにきて~」
嬉しい言葉も聞くことができました。
次ももっと長く遊ぼうな~!

一方他の子は、休みの日に好きなゲームの武器を描いてくれて見せてくれました。



細かく特徴をつかんであり、いい絵を描くな~と感心。

先週これ描いてほしい!と頼まれたものまでしっかりあって、もはや仕事してる!

目をつぶって絵を選び、ゲームでその武器を使って戦う遊びをするそうです。
面白そう!一緒にやろう!

今日は、泣いたり笑ったり色んな感情の飛び交う1日でした!(^^)!

デモグラフィックスクールみんと
(フリースクール)

タイトルとURLをコピーしました