ホームページはこちら 桜坂劇場で舞台挨拶に出演しました!

みんと〇〇大会の提案!

「〇〇大会をやりたい!」

体験入学の子から提案をうけ、今日のミーティングでどんな大会ならよいか話し合いスタート。

お休みのときに作ったり、準備してくれた
・表彰状
・カードゲーム
をみんなに見せながら、頼もしく提案してくれました。




みんなからは
「誰かが慣れてるゲームだと必ず勝つから、初めてか運要素のあるものがいいね」
「ばばぬき、UNO、カルタとかかな?」
「うーん、最初はUNOがやりやすいかも!」
「UNOのルールわからない人ー?いるね、じゃあ練習も必要だ」
「わかった、次のミーティングまでに考えてまた伝えるよ」
と話が弾んでいました。

何でもできるけど、何もしないと何も起きないスクール。
だからこそ、自分で楽しみを考え提案し、協力が必要ならお願いしたりします。


大人に与えられるものではなく、自ら何かを考え作り、周りに伝えていくことはこれからの社会に必要な力ですよね。

1人で悩んでいることも、みんなで知恵を出すと、スムーズに進み、何より楽しい!
ぜひ形にしていこう!



その後、提案した子の影響もあって、小さい子も
・町探検したい
・マイクラで街を作って、そこで対戦してみたい!
・じゃあその町一緒に作ってみよう!
など、どんどん新しいアイデアを出していました(^^)

新しい企画もみんなで作っていこう!

デモクラティックスクールみんと
(フリースクール)

タイトルとURLをコピーしました