ホームページはこちら 桜坂劇場で舞台挨拶に出演しました!

雨にも負けず、キラキラビーチへGO!

沖縄は雨続きの中、子どもたちは元気。

ホットドックをもって、キラキラビーチへ遊びに行きました。

先週のミーティングで「サンドイッチの次はホットドックを作って、海で食べたい」の提案がありました。

一度サンドイッチを作った成果もあり、ホットドックは慣れたもの。前回より余裕をもって作る子どもたち。



「全部の具入れてみる!」
「レタス多めにすると、すぐあふれる~」
「マスタードたくさん、見た目悪いけど美味しいやつ!」



好みと個性のあるホットドックの出来上がりです。

雨予報で心配でしたが、午後はくもりだったので、キラキラビーチへ出発します。

着いたらさっそくホットドックを食べる!公園でサンドイッチもよかったけど、海は解放感あっていいですね~。これだけで幸せでした。





その後は、
・サッカー
・砂浜で山作り
・波打ち際でパシャパシャ
・岩場で生き物探し
など自由に遊びを楽しみました(^^)





「海気持ちよかったね~」
「あの生き物初めて見た」
「また行きたい!」
と嬉しい言葉も。

自分たちで提案したことを実現するのって楽しいよね。

さて、次は何をするのかな?

デモクラティックスクールみんと
(フリースクール)

タイトルとURLをコピーしました