ホームページはこちら 桜坂劇場で舞台挨拶に出演しました!

寄贈:絵本とすごろくが届きました!


神奈川県の「亀井雅美」様より、
・絵本4さつ
・すごろく
の2つが届きました!内容としましては、

———————
〇以下、亀井様のメールより
1「コトとシンのうちゅういちたのしいおはなし」
→テーマ、人間は死後どうなるのか。

2「コトとシンの10のどうして」
→テーマ、なぜここに生まれたの?理不尽に思えることはなぜ起きるの?

3「コトとシンのうちゅういちたいせつなおはなし」
→テーマ、神はいるの?いないの?

4「コトとシンのうちゅういちすてきなおはなし」
→テーマ、いたるところに神さまはいるよ。

なかなか伝えることが難しい、でも誰もが直面する「死」や「生」、「苦」、「神」など、スピリチュアリズムの知識の一部から人生の疑問を絵本にしました。

今、子どもたちの自死が増加していることに心を痛めております。

子どもから大人の方まで読んでいただける絵本だと思っております。

そして今の学校教育では学べない知識であるとも思っております。

また今年に入り、絵本と同じ「コトとシン」のシリーズで双六を作成しました。遊びながら、子ども達の豊かな心、生きる力を育む双六となっています。
———————
(さっそく、すごろくで遊んでいる様子)



神奈川から心の温まる贈りものを、ありがとうございました。

スクールみんとの子どもたちと大切に扱っていきます(^^)


デモクラティックスクールみんと
(フリースクール)

タイトルとURLをコピーしました