ホームページはこちら 桜坂劇場で舞台挨拶に出演しました!

ゲームより、話すことが楽しいひととき。

ゲームより話すひとときが楽しいときもある。そんな1日。



11時からのミーティングを終え、軽くゲームをし、少し落ち着く時間。

「ゲーム飽きた~、休憩~」中2男子からそんなつぶやきが聞こえ、スタッフと一緒に雑談スタート。

最近観た作品
「あの映画面白かったよ~」
「釣りアニメのシーンで~」
「その作品はみんなで観ても楽しいかもね」
の話から、

釣り&クッキング
「みんとでも釣りにいってさ、釣った魚をクッキングしたら楽しいんじゃない?」
「それいいね~、釣ってその場で料理するとかなり美味しそう」
「もし船を頼んで沖にいけたら、初心者でも釣れて楽しいよ」

中学2年のMくん、小学生のときから長年ゲームをプレイしていますが、最近は飽きた~という声もポツポツ。

飽きた~のあとは「どうしたらもっと楽しいかな?」とスクール全体を考えた提案を自然とします。頼もしい!

あれはこれはと1時間ほど雑談。

意見を出したあとは、協力プレイできるマイクラダンジョンズを掲げ「みんなでプレイしようぜ~」と楽しそうに誘って遊んでいました(^^)

タイトルとURLをコピーしました