ホームページはこちら 桜坂劇場で舞台挨拶に出演しました!

体験入学初日、頑張ったね!

5さいの好奇心旺盛な男の子、体験入学をスタートしました!

スクールみんとでは、見学のあと10日間の体験入学期間があります。

この10日の間に、
・みんなと一緒に過ごすことはできそうか?
・お子さまの特性に合ったスクールか?
を判断する期間になります(^^)

1日目、お母さんと別れたあと、最初はクールダウン室を洞窟に見立てて遊んだり、中で横になって一緒に眠ったりしました。

30分ほど遊んで少し安心、ひょっこり顔を出しお兄ちゃんたちを観察しはじめます。






見ている最中もトコトコと側にきてくれ、ねぇしんさんと質問タイム、
「あのピンクいのはなに?」
「カービィ、ぬいぐるみもあるよ~」

「お兄ちゃんたち、今なにしてる?」
「マインクラフトってゲームだね!」

「(ゲームを指して)あれはどんな屋根?」
「え!?見えないけど、△の屋根かな?」

「あの赤いのは?」
「あれはマグマ、火より熱いんだよ~」

などなど、たくさん質問してくれました。体験初日でも、笑顔が多くてこちらも嬉しくなりました(^^)

遠いところから来てくれてありがとう、体験初日お疲れさま!少しずつ慣れていこうね!

———————————
デモクラティックスクールみんと

タイトルとURLをコピーしました